スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月26日

エアクルーBDU

こんにちは、Rockhopper.です。



今回はBDUのお話。



BDUはBDUでも難燃性・・・

エアクルー用BDUなお話。






こんな方たちが着ているBDUでしょうかね。






ウッドランド版。

これを海兵特殊な本職さんも着ていたようです。






有名な従軍記ですね。2009~2010年。
Level Zero HeroesにおいてもMSOT8222メンバーの中にチラホラおられます。






フツーのBDUとどう違うのよ??

と言いますと、ポケット配置もそうながら難燃性生地かどうか・・・と言ったところでしょうか。



事故・墜落にあたって発生する火災。

その火炎が燃え移りにくい被服の着用はすなわち、
IED(路上爆弾)に巻き込まれた際の生還率に繋がるのでしょうね。



2011年とされる有名な2人組写真。
crye precision製、難燃性生地が使われた被服や、




MARSOCと言えばコレってぐらいなアイテム、
Drifireでも有名ではないでしょうか。(左、真ん中の方)





所有するエアクルーBDUです。

私のスペックは170cm、64kgですが服自体はL-Rです。購入した時M-Rは品薄・・・
デカイです。

同じく所有している知り合いで、
私と身長体重あまり変わらない方がM-Rを所持していますが、
やはり普通のBDUより袖が余るとのこと・・・。



あと手持ちBDUと比べて・・・
なんだか生地が柔らかい?ような。
以前触らせていただいたDrifireと同じ生地に感じますね。

海兵特殊風を始めてから使い続けている放出BDUとはまた違う色の落ち方をしているように思います。



ここまで読んでいただきありがとうございます。




  


Posted by Rockhopper. at 23:39Comments(0)

2018年03月25日

ヘルメットのすすめ

こんにちは、Rockhopper.です。



今日はヘルメットのお話をば。

というか僕のダイマ(ダイナミック・マーケティング)記事。





海兵特殊な本職さんたちが使うヘルメット、いっぱい種類がありますねえ!




故 SGT. Michael Guillory


FAST highcut






FAST maritime






Airframe



どれもモノをゴテゴテ載せて最高にカッコイイ!
実際、サバゲーフィールドでもARCアダプター越しにCOMTACやSORDIN着けているのをよく見ますね!
なにより快適・・・(*‘ω‘ *)



しかし僕は敢えてMICH2000を推してみます!




故 SSGT. Patrick R Dolphin





質実剛健。
そんなヘルメットだと僕は思っています。
脳筋集団な海兵隊の特殊部隊って感じが最高に演出されているな、と。

3枚目、エアフレームが混ざる中で被られていますね。
実際、耳が落とされたMICH2001が登場してからも根強く被られていたように思います。



2014年ドイツでの訓練写真。被っていますね~。
実戦と違って余分なものを着けずに素で勝負って感じがたまりません。





Petzl、Princeton-tec、Surefire等のライト、ゴーグルストラップ、
隊員さんごとに違う貼り方をしているベルクロ。

戦う男たちの泥臭いヘルメットって感じが最高にそそる!





僕のMICH2000です。
シェル自体はエマーソンさんのもの
 スミマセン、ここまで推しといて実シェルじゃないんです・・・
それを基に、適当なアクセサリーたちを巻き巻き。
シェルはKrylonさんのODスプレーを吹いております。
純正のプラプラしい質感が一気に石って感じになります。オススメです。Krylon。


内装にはこんなものを。
純正ACH/LWH用の7パットもなかなかのフィット感ですが、
下にヘッドセット被ろうと思うとこっちの方が快適で・・・被れば見えないし・・・・。
あとパッド配置の自由度高いので頭の形選ばないというのもグー!







自分でいろいろと作って育てられるヘルメット、
塗ってもよし、汚してみてもよし、加工してもよし、
NVGマウント、アクサセサリーによる個性の豊富さ。
カチコミ実戦想定なのを考えている諸兄にぜひとも薦めたいのです。



ここまで読んでいただきありがとうございます。  


Posted by Rockhopper. at 00:17Comments(0)

2018年03月24日

自己紹介

どうも、Rockhopper.です。

挨拶もそこそこに自己紹介みたいなのも。





こんな恰好でサバゲーしてます。
海兵特殊・・・MARSOC風とでもいうのでしょうか。






残念クオリティなANA穴歩兵をしたり。
・・・これは一度きりでしたね(´・ω・`)

というか安く揃ってそれっぽくなり、AKMもお借りできたのでやってみた次第・・・。
もう56式弾帯もサスペンダーも手放しちまったよぉ



ウッドランドが好きな人、それが私です。

ウッドランド着始めてからザクが好きになりました。





現在、装備はもとよりゲーム参加からも程遠い環境だったりします。
なので、「こんなの買ったよ、届いたよー」とか、「このフィールド行ってきた!」とか
ミリブロらしい記事が書けません('Д')

ナゼハジメタ・・・

(嗚呼サバゲーいきてぇ・・・)




内容の薄っぺらいブログとなりますが、コツコツと雑記的な内容を続けていきたいと思います。

よろしくお願いします(*‘ω‘ *)  


Posted by Rockhopper. at 20:46Comments(0)

2018年03月24日

はじめまして。

はじめまして。
Rockhopper.と申します!

この度ミリブロを始めてみることにしました。

方向性はなく、適当にツラツラ書いていこうと思います。

どうかよろしくお願いします。





  


Posted by Rockhopper. at 20:06Comments(0)