2018年03月26日

エアクルーBDU

こんにちは、Rockhopper.です。



今回はBDUのお話。



BDUはBDUでも難燃性・・・

エアクルー用BDUなお話。



エアクルーBDU


こんな方たちが着ているBDUでしょうかね。



エアクルーBDU


ウッドランド版。

これを海兵特殊な本職さんも着ていたようです。



エアクルーBDU

エアクルーBDU
有名な従軍記ですね。2009~2010年。
Level Zero HeroesにおいてもMSOT8222メンバーの中にチラホラおられます。

エアクルーBDU




フツーのBDUとどう違うのよ??

と言いますと、ポケット配置もそうながら難燃性生地かどうか・・・と言ったところでしょうか。



事故・墜落にあたって発生する火災。

その火炎が燃え移りにくい被服の着用はすなわち、
IED(路上爆弾)に巻き込まれた際の生還率に繋がるのでしょうね。


エアクルーBDU
2011年とされる有名な2人組写真。
crye precision製、難燃性生地が使われた被服や、


エアクルーBDU

MARSOCと言えばコレってぐらいなアイテム、
Drifireでも有名ではないでしょうか。(左、真ん中の方)



エアクルーBDU

所有するエアクルーBDUです。

私のスペックは170cm、64kgですが服自体はL-Rです。購入した時M-Rは品薄・・・
デカイです。

同じく所有している知り合いで、
私と身長体重あまり変わらない方がM-Rを所持していますが、
やはり普通のBDUより袖が余るとのこと・・・。



あと手持ちBDUと比べて・・・
なんだか生地が柔らかい?ような。
以前触らせていただいたDrifireと同じ生地に感じますね。

海兵特殊風を始めてから使い続けている放出BDUとはまた違う色の落ち方をしているように思います。



ここまで読んでいただきありがとうございます。



エアクルーBDU





Posted by Rockhopper. at 23:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。