2019年07月17日

ようやっとの SELEX TASC1

こんばんは、Rockhopper.です。


SELEX TASC1…

ようやっとの SELEX TASC1

ようやく手に入りました!

2年前からコツコツ貯めてた500円貯金を割って最初の買い物がコレでした!
w




Z-tacさんのpttとTASC1タイプのヘッドセット(10pinではないタイプ)を組み合わせた自作か、
なかなか出てこないアイテムを待つか…とオチオチアワアワしていたタイミングで手に入れることができました。
格安での出品、感謝でいっぱいです。

ようやっとの SELEX TASC1

↑約2年前、製作していただいたレプリカ10pinでそれっぽくTASC1にしている私。

そしてこのヘッドセット、
Level Zero Heroesに登場するMSOT8222で圧倒的採用率なんですね。

ようやっとの SELEX TASC1

ようやっとの SELEX TASC1

ようやっとの SELEX TASC1

8222の隊員さんぽく行くならいつかは…と考えていただけに感無量であります(*´ω`*)


たぶん著者さんとかアタッチした隊員さん以外は全員コレなんじゃないでしょうか…。

いわゆるラジオ用ヘッドセットなのですが、
隊員さんのほとんどがキャリアの肩に括りつけています。



ようやっとの SELEX TASC1


実際真似してラジオを繋げてみて納得、タレスハンドマイクみたいな使い心地なんですねw
下手に被るより音量もはっきりしていて、肩のパッドにループさせるとマイクもちょうど首元に来るんですね。


ようやっとの SELEX TASC1

ようやっとの SELEX TASC1

2009〜2010以降?となる場合もチラホラ。
第1大隊の隊員さんなのかな??


とりあえずの鬼門をクリアできて満足!
無線もしっかり動いてくれるしで、次にエアクルーを着る時が楽しみです!


ここまで読んでいただきありがとうございます。





Posted by Rockhopper. at 00:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。